ジャニーズゆるヲタのブログ

ジャニーズさんたちについて綴ります。ジャニーズゆるヲタブログです😊

サンドウィッチマンが神回と言い放った10万円の視聴率は何%?「まいにちKis‐My‐Ft2」をこれからも続けてほしい想いを綴った記事

近頃、キスマイがたくさんTVに出て、キス担にとって素晴らしい日々が続いています✨

 

その1.月曜 テレビ朝日「10万円でできるかな」7月15日20時30分頃~約1時間30分放送

 

今回は、宝くじ企画で、北山宏光さんと宮田俊哉さんのキスマイチームが、先輩東山紀之さんチームと宝くじを当てて競い合うという内容でした。

 

宝くじは10万円中9万円で、その場で当たるスクラッチを買い、ナンバーズ3を東山チームが1万円分買っていました。

 

結果は大きく当たり、両チームとも6万円以上ゲットしていました。元手が10万円なので、結局プラス1万円越えたくらいしか儲かったはいないのですが・・・

 

なかなか当たらない宝くじで、両チームともWINとは、かなり強運の持ち主だと思います。これ、両チームとも大きく当たらなかったら、なんとも悲痛な番組・・・おそらく、別の企画と抱き合わせで放送されたでしょう・・・恐るべし「10万円でできるかな」。

 

この回の視聴率、なんと!15.3%だったそうです!!おめでとう✨

北山さんと宮田さんが、2日後(7月17日)のJonny's webで嬉しさと、感謝の気持ちを伝えてくれました✨

Jonny's web 会員登録をするとすぐに見ることができます。月額300円+税です。

 

ファンはこういう気持ちをいち早く知りたいんですよね。

 

キスマイはなんと、約1年前、デビュー日である8月10日から、全員が毎日Jonny's webでブログを書いています。とても忙しいときもあるでしょうけれど、欠かさず書いてくれています。

 

2018年8月10日23時に、Kis‐My‐Ft2全員が再びブログを投稿したのです。 

f:id:johnnys-yuruwota:20190722015325j:plain

ちなみに1回目は、Kis‐My‐Ft2結成13周年の日の次の日。

あの時のKis‐My‐Ft2のブログ更新の画面が全部、初めて灯った感動は今でも忘れられません。

f:id:johnnys-yuruwota:20190722015415j:plain

今まで全員が投稿した日はありませんでした。

それまではこんな感じ↓

 

f:id:johnnys-yuruwota:20190722020451j:plain

ファンはビックリと感動と嬉しさで、SNSがもの凄い勢いで沸きました。

 

しかもそのブログは、7人全員写真付きで、7人が昨日の結成日に一緒にご飯を食べたときのもので、7人それぞれが結成13周年を迎えた想いを文章にし、アップしてくれたのでした。

 

毎日書いてくれることになり、ファン全員が喜び、毎日の更新を楽しみに毎日を過ごしてきました。

 

しかし、その「まいにちKis‐My‐Ft2」が1年で終わりを迎えそうなことを、7月3日メンバーの横尾渉さんが匂わせました・・・「ラスト1ヵ月楽しんで」と・・・(´;ω;`)

 

毎日のキスマイ7人のリアルタイムだったりする様子が知れたり、今まで知らなかった文章の癖、伝えてくれないとわからない気持ちなどを、毎日ブログを書いてくれたからこそ知ることができていたと思うのに・・・

 

今回の視聴率が良くて嬉しい気持ちをすぐに伝えてくれたのも、毎日ブログを書いているからこそで、毎日のブログをやめたら、伝わる速度が遅くなりそうで残念です。

 

 

変わらずすぐに教えてくれたらいいのだけれど、なんせ多忙な彼らですから、このような「毎日」という決まりがなくてはすぐにとはならない気がします。

 

取材を受けて数日後発行される雑誌や、収録して数日後放送されるテレビ番組で知るなんて、熱は冷めています。

 

テレビやラジオの生放送って嬉しいですよね。その人がまさに今何をしているかがわかるので。しかし、テレビではなかなか全員が話すことはないですね。ラジオは結構、テレビでは言えないようなことや、自分たちの番組だったら特にしゃべり放題な感じですごく面白いです。

 

今はネットの時代。いかにリアルタイムでホットな情報が流れるか。Kis‐My‐Ft2の全員が、これからも「まいにちKis‐My‐Ft2」を続け、もっともっとファンを増やし、絶対に「この時代のチャンピオン」になってほしいと思います。