ジャニーズゆるヲタのブログ

ジャニーズさんたちについて綴ります。ジャニーズゆるヲタブログです😊

Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2019 『FREE HUGS!』 オーラスの歌は『タナゴコロ』

Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2019 『FREE HUGS!』無事終了。

 

キスマイのメンバーをはじめ、ジャニーズ事務所avex、スタッフ、関係者の方々、ファンの皆様、お疲れさまでした。

 

多くの感動をありがとうございました!

 

TOUR中、育ての親、ジャニー喜多川社長が亡くなるという悲報がありました。

 

亡くなった日、7月9日(火)の夜、Kis‐My‐Ft2は、NHK『うたコン』で生放送がありました。彼らはジャニーさんがなくなったことを知らないかのようでした。もしかしたら、本当に知らなかったんじゃないかと思う。

 

光GENJIの『パラダイス銀河』をローラースケートのパフォーマンスで歌いあげました♡

また、次の日7月10日(水)発売の新曲『HUNDS UP』も魅せてくれました。NHKだから控えめに踊るのかなーとも思いましたが、変わらずセクシーに踊ってくれました。

 

7月11日(木)は番協収録が午前と午後にあり、ファンと会う機会がありました。午前中は歌番組の収録で、午後は、『キスマイ超BUSAIKU』の収録でした。

 

ジャニーさんが亡くなって数日後の収録で、どんな面持ちだったのか...今後の

O.Aでこの日の収録のものだとわかるでしょうか。注目したいと思います。

 

そして、7月12日(金)、Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2019 『FREE HUGS!』ラストの地、京セラドーム初日を迎えました。

 

この日、いつもの「俺たちの名前は?」と聞く前のトーク北山宏光さんは、「みんなジャニーさんに拍手をしてくれない?俺たちを作ってくれたからさ」と言いました。

 

ファンはみんな拍手をしました。拍手はどんどん大きくなり、鳴りやみません。

 

すると、北山さんは後ろを向いてしまいました。涙が溢れてしまったのです。

 

二階堂高嗣さんは、「泣いたらジャニーさんに怒られるよ」と言いました。

 

 

3日目、7月14日(日)オーラス

北山宏光さんは、「新国立競技場に立ちたい」とはっきりと宣言しました。

 

オーラスのダブルアンコールの曲は『タナゴコロ』 でした。

 

『タナゴコロ』

シングル『キミとのキセキカップリング曲

 

サビ

 

誰かを傷つけたり 笑顔を奪う為に

僕らはこの手を授かってるんじゃなく

いつか大切な人を守る為に

 

横尾渉さんが大好きな歌です。

キスマイファンにも人気の高い曲で、いつ歌うかとされていた楽曲です。

 

ジャニーさんが亡くなる前からこの曲を歌うことに決めていたと思いますが、この『タナゴコロ』は、ジャニーさんが願う戦争のない世界平和を感じさせる歌詞で、より感動しました。

 

ジャニーさんの意志をついで、ジャニーズのタレント全員で、この世界を平和に導いてくれることを願っています。