ジャニーズゆるヲタのブログ

ジャニーズさんたちについて綴ります。ジャニーズゆるヲタブログです😊

ジャニーズなのに?!こんな歌、うたっちゃっていいの?!想像したら赤面しちゃう歌詞を歌うジャニーズのグループは?

Kis-My-Ft2  アルバム『FREE HUGS!』より「THIS CRAZY LOVE」

 

先週のお題「わたしの好きな歌」 

はてなブログ今週のお題だったのに終わってしまった💦

 

わたしの好きな歌は、Kis-My-Ft2 「THIS CRAZY LOVE」

この歌は、2019年4月に発売されたアルバム『FREE HUGS』の4曲めに収録されています。

 

f:id:johnnys-yuruwota:20190713171602j:plain

 

曲調もそうですが、歌詞が大人。それを歌いあげるキスマイも大人な感じで、ドキッとします。

キスマイがアラサーになり、大人の色気が出てきました。男の色気。それはもう、大人女子にはたまりません。

 

去年から、Kis‐My‐Ft2が大人っぽいエモーショナルな歌をうたうようになりました。それがアラサー、アラフォー女性に大ウケ。大人女子にウケているのです。Instagramで大盛り上がり(笑)

 

 

「THIS CRAZY LOVE」 Kis‐My‐Ft2 

作詞:栗原暁(Jazzin'park) 作曲:Fredrik "Figge"Bostrom / Parek Keonu 編曲:Parek Keonu

 

部屋に残る君のレースのベビードール

あの日の汗と微熱にしがみつく

記憶の隙間にパラサイト

無言の愛届けるMidnight

二人は終わらない

終わりにしちゃいけない

 

 

この曲はおそらく失恋ソングです。愛し合ったことがあり、その愛が終わってしまった。そんな大人が共感するような楽曲です。

 

ところで、インスタでさらに盛り上がったのが、この“ベビードール”。知らない人は英語を直訳して”赤ちゃんの人形”だと思うのではないでしょうか。実際私がそうだったのですが、「なんで、こんな大人っぽい歌に、赤ちゃん人形がでてくるんだろう」なんて思い、違和感を感じましたが、私は歌詞よりも音を聴く方なので、ほぼスルーしていたのです。

 

ところが、”ベビードール”ってなんだろうと気になった人が調べたんですね。そこには衝撃の画像があったそうです。

 

この歌詞の”ベビードール”は赤ちゃんの人形という可愛い物とは程遠い、Kis‐My‐Ft2の北山宏光さんがよく使う言葉を使えば「えっちぃ」下着のことだったのです。

 

セクシーな下着のことだったのですが、レースが付いていて可愛い物もあれば、大事なところが隠れていないような物もあったそうです。実際には見たことないけれど、テレビか何かで見たことはある。

 

それで、歌詞をもう一度見てください。

 

部屋に残る君のレースのベビードール

 

どういうこと?!「この女は、えっちぃ下着を身に着けてきたにも関わらず、付け忘れて帰ったのか?」「滅多に付けないもんだから、付け忘れてしまったのか?」「わざとか?!」そんな話しで盛り上がったヲタク女子たち。

 

さらには、「Kis‐My‐Ft2のみんなはベビードールを知っているの?」「知っているのなら、なんで知っているんだ?」「〇〇くんは知ってそう。」「ベビードール知らないでほしい」などという話題も。

 

ヲタク女子の妄想、オタク女子のトーク・・・面白いです。